Vue.js: Revolutionary Front-endでLTしました

Blogに書くのを忘れていました…。

ABEJA主催のInnovation MeetupのVue.jsの勉強会でLTを依頼頂いたので、僭越ながら話をさせていただきました。
…Vue.jsをやったことがないにも関わらず。

そんなわけで、React + Redux + react-routerを実戦投入したさいの経験などをベースに、SPA(Single Page Application)の設計について話しました。

フロントエンドの設計に関する考察

どんなフレームワークを使った場合でも、取り入れられる考え方だと思います。
ただ、ある程度の規模以上のアプリケーションにならないと、StoreやDispatcherを整備するコストが相対的に高くなるかと。

他のLTはVue.jsの事例紹介、Vue 1.0からVue 2.0への移行について、Vue 2.0の機能紹介だったので、バランスは取れていた…と思われます。
全体のレポートはABEJA Meetup「Vue.js: Revolutionary Front-end #1 With Evan You!」レポートに。