読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6を1日使ってみて

Apple Store Onlineで予約していた、iPhone6 シルバー64GB SIMフリーが昨日到着しました。
当初3〜4週間待ちとなっていたのですが、前倒しで発送されました。

これまで使っていたauiPhone5のSIMで運用しています。いろいろな前情報がありましたが、アクティベートも問題なく、モバイルデータ通信も今のところ大丈夫です。

使い始めて目を引いたのは、ディスプレイの色鮮やかさ。今まで不満のなかったiPhone5と比較しても違いがはっきりと分かります。

サクサク感ももちろんで、iPhone5+iOS8で少し引っかかりを感じるようなところもスムーズに。
auWi-Fiもよく掴むようになり、4Gとの切り替わりもスムーズになっているように感じます。

サイズについては、やっぱり少し大きいかもという印象。片手で保持するだけなら問題はないけれども、細かい操作になると落とさないように注意が必要。

あと、デザインはそれぞれの好みがあるとは思うけれども、個人的にはiPhone5のソリッドなデザインのほうが好みです。
背面のアルミの梨地加工のiPhone5のほうが高級感があったかも。

いろいろと思うところはあるけれど、iPhone5からの変更ということで、概ね満足度は高いです。
ただ、アプリを開発している立場からすると、画面サイズの対応は少し大変です。。